ベース環境設定覚書(ハードリセット方法追加)


環境設定もだいぶ落ち着いてきたので、ここで一旦ベース環境設定の覚書おば。

1.準備
 充電を50%以上
 miniSDとSIMをはずす

2.Hard-spl導入
 PCとActiveSyncする
 CheetahUnlocker.exeを実行
  Step.1を実行
  Step.2を実行(このとき\tempchよりathena_unlock.exeを抜き出す)
  Step.3を実行(通常はエラー?エラーでも問題なしとのこと)

3.SuperCID化
 athena_unlock.exeを実行

4.Radio 1.54 へのupdate

5.研究用Rom3を焼く

6.ExtROM unlock

7.MMSLite導入
 CapPackage.PXPを \Extended_ROM\Partition\ へコピー
 その後、ハードリセット


以上。

次はリアル日本語化かな。


環境設定時にはまった点としては、
 ・SuperCID化忘れ
   Unlock版やったんで、何もしなくていいかなと思っていたが、これはする必要があった。
   これをせずにインストールすると、動作しないソフトが多数。
   新OPEN開通もこれが必須っぽい。
   (が、いっとう最初インスコしたときはつながっていたのだが・・・)

 ・Radio Upadate忘れ
   上記のせいかのこのせいか不明だが、これをせずにインストールすると、動作しないソフトが多数。

 ・MMSLite導入できず
   やり方がまったくわからなかった。よくよく読めばちゃんと書いてあったし。
   節穴ですな。




追加

ハードリセット方法
終話(電源)+リセット