Treo750の今の感想



到着後、即効でWM6化してしまったので(笑)WM5との違いがわからないけれど、感想おば。
(環境構築は大変でしたが・・・)



・画面解像度が低いからなぁ、と思っていたが、まったく狭さを感じない
 実液晶サイズは結構でかいからか?

・とはいえ、Webの画面は狭い
 まぁ、あたりまえやけど

・思ったより軽い
 腰につけていると、落としてるんじゃないかと心配になってしまう(笑)

・もち心地がいいんやけど、ストラップホールがないのが、やはり心細いかな
 加工するか否か・・・悩むよな

・KTPocketLaunchによるアプリ起動は、かなりいい感じ(ショートカットの用意は必要だが)
 他のランチャーソフトを入れる意味がなくなるほど
 QWERTY端末の特権ですな

・起動が遅い(X01HTと比べ)
 これはCPUクロックがかなり影響しているかと

・2++の最新化が遅い
 なんやかんやいうてもCPUクロックが遅いのは、いろいろなところに影響があるよな
 ゆうても古い端末やもんなぁ

Treo独自の機能(キーガードとか)がいまいちかな
 選択インストール可能とかにしてくれるとありがたいんだが

・メモリが少ない
 これはこの時代の端末としては仕方ないんやと
 なんとかやりくりするしか


と、こんな感じですね。

個人的には、X01HTよりトータル的に使いやすくなったと思う。
片手ですべての操作が完結できるってのがいいね。
X02HTが受けている理由が理解できた。


しばらくはこれでいきますかね。