HP iPAQ 614c の消息






充電ができなくなってしまった iPAQ 614c を購入元である eXpansys へ送った一部始終です。




・9月19日
日本より発送


・9月20日
香港で受取(EMS追跡サービスより)


・9月22日
現象確認開始


・9月23日
現象でず。
ACアダプタで充電できたとのこと。


・9月24日
実は日本向けのACアダプタの変換プラグが入っていなかったため、USBで充電してた。
という旨をメールで伝える。


・9月25日
USBでも現象でなかったとのこと。
日本向けのAC変換アダプタをつけて送ってくれるというメールあり。


・9月30日
待てども待てどもこないので、どうなっていますか?トラッキングナンバーを教えてくれ、という旨のメールを出す。


・10月1日
eXpansys Japanは10月5日まで休みますので、5日までに届いてなかったらもう一度連絡くれ、というメールあり。


・10月4日
日中に届いていなかったので、夜に、まだ届いていない、というメールを出す。


・10月9日
メールの返事も来ないため、問い合わせの電話をかける。
「確認して折り返し連絡します」と言ったあと、しばらくしても電話がかかってこなかったのでもう一度かけなおすと、「メール出してます」とのこと。
結局、商品は向こうで見つかったらしく、送れてなかったらしい・・・
夕方に、トラッキングナンバーが書かれたメールが来た。
夜に確認すると、香港で集荷された模様。




明後日ぐらいには帰ってくるとは思うが・・・・この対応どうでしょう?
日本では考えられない対応やと思うんだが。


これぐらいのもんなんですかねぇ。