5月のJATE通過機種が公開されました

いわゆるJATE(財団法人 電気通信端末機器審査協会)の認定を通過した機種は近いうちに発売される公算が強いので、最新の携帯情報を追っていくには定期的にチェックしておくと、新発売される携帯を前もって知ることができる、ということで、定期的にチェックしています。


通過機種で気になるのは、まず HTC TRIN100 、いわゆる HTC Trinity という機種で、HERMESのキーボードを取ったようなモデル。今持っているX01HTもできる限りキーボードを使用せずに使っているので、キーボードレスなこの機種は気になるのだが、キーボードがない割りに分厚いような気がする。これが、もうちょい薄い機種であれば、かなり考えるかも。


次に気になるのは SHARP 913SH 。これは前面フラットのスライド携帯。SoftBankの夏モデルの中では、かなり気になる機種。デザインがかなり渋いねんなぁ。もう一台買ってしまいたくなるかも(笑)




SoftBank X01HT
ソフトバンクオンラインショップ