「繋げ繋げ病」iPod touch WindowsXPにて何とかロック解除



Appleの発表では28日に対応する(iPod touch不具合、今週後半にもソフトウェアアップデートで対応 - CNET Japan)とのことでしたが、待てないのでこのサイトを見て、
iPod touch - wiki@nothing
ロック解除した。

この手順とまったく同じようには行かなかったけれど、何とかなった。
一番悩んだのは、VMでCD-ROMドライブが認識されなかったこと。
これは、VMを起動しなおしたら認識した。(なぜ?)

XPのCD探すのめんどくさかったので、SP2をダウンロードしてUSBで認識させようかと思ったけど、VMからの外部媒体の参照の仕方がわからなかったので、結局CDを探し出した(笑)



きました!ロック解除画面。



この矢印を横へずらして・・・・解除成功!





ふぅ。手間かけさせやがって、Appleさんよ。