イーモバイル D01HW 発売!


http://emobile.jp/products/images/D01HW.jpg


これはUSBに接続する通信端末で、イーモバイルのブロードバンド網が利用可能となる機器です。
Windowsはもとより、Macにも対応しているそうです。
WindowsMobileに対応してくれたらおもろいかも。本末転倒やけど(笑)


よくあるPCMCIAやCFカードじゃないので、デスクトップPCにもつながるのがいい感じ。
ひとんちのパソコンに、とりあえずネット環境を持っていけるし、一人暮らしとかでも余計な配線いらんから便利かも。


個人的な使い道としては、仕事で客先のPJルームなどで仕事するときに、どのPC持ち込んでもメ−ルが利用できそう。


ということで、これ、基本料金が激安で、そのかわり従量の上限が少し高いプランとかだしてくれんかな。カード型の通信端末も出してるし、結構需要があると思うんだが。




参考:イー・モバイル、USBタイプのHSDPAデータ通信端末「D01HW」
製品情報:イーモバイル D01HW