DMC-TZ3購入!

SONYのDSC-P7をずっと使用していて、まだまだいけると思っていたのですが、嫁のいとこの結婚式の時、フラッシュで1枚取ると、2枚目までなかなかフラッシュがかからないみたいで、何枚か取りそこねが、と嫁からクレームが入り、それをネタ(笑)に新規購入することに。もうかなり前の機種やしね。


ネットで物色したところ、現行機では、PanasonicDMC-TZ3がいいかなと思い、さらに詳しく調べてみる。
このデジカメの引かれた点は、

  • 光学10倍ズーム(遠くからでも安心)
  • 手振れ補正(手が震える人に最適)
  • SDメモリ(メモリースティックはこりごりさん)
  • 広角も撮れる(幅広〜)
  • デザイン(嫁のチェックもOK)
  • 3インチ液晶(目が悪くてもOK)

といったところか。
値段も手ごろで3万ちょっとで買えたのもよかった。
720万画素でこの値段、安なったよなぁデジカメも。


メモリはとりあえず2Gで150倍速の安いのを物色。で、トラセンドのに決定。
早いにこしたことはないでしょう。
とりあえず2G(3072×2304(7M)で約550枚)にしたが、このメモリ分撮り尽くすまでバッテリーって持つのだろうか?少し心配。


週末までに届くとうれしいな。




[rakuten:b-surprise:10009526:detail]
[rakuten:karei-6688:10000206:detail]