発表!ソフトバンク、2007年夏の新機種


巷の噂どおりX01TX02HTがでましたね。ニュース見て最初に驚いたのはX02HTの色。オレンジとブラックのツートンって、なんか昆虫見たいや(笑)でも、よくよくみると結構かっこいいよな、この色。


目当てはX01Tなんですけど、発売は8月中旬以降みたい(遅いよなぁ・・・)なので、とりあえず発売されてから購入検討を考えようかなぁと思っています。X01HTのかわりとなりうるのか?CPUが遅いのでは、という話も聞くので、もっさりやったらパスかなぁ。


他の携帯で目を引くのは、僕的にはやっと感が強いのですが、ようやくAQUOSケータイWVGA対応になったことですかね。これで若干購入意欲がわいてくるかな。なんせWebがWVGAで横画面で見れるのは広くていいと思う。


またまた出ました双子ケータイ(笑)ただ、この戦略はいいと思う。端末の開発コストを抑えて別の携帯が販売できるので。下手な着せ替え携帯よりよっぽどいいと思う。着せ替え携帯は、新機種でも同じ着せ替えが流用できるのであれば、価値が上がると思うんだがなぁ。


今回の携帯で、かなりHSDPA対応機種が増えてきたので、HSDPA対応地区も増えていくことを期待したいな。


あとは、X系用の料金プランの見直しを期待したいところ。WillcomEM-ONEの料金プランに対抗して欲しいなぁ。
もう一度驚かせてくれ、ソフトバンクさんよ(笑)


発表会
http://www.softbank.co.jp/explanation/other/070522/ja/fs_bb.html


SOFTBANK 夏モデル
SoftBank 2008 Spring


ITmedia +D モバイル 記事
チタンボディ、フラットスライド、VGA+HSDPA、Windows Mobile 6など12+1モデル──ソフトバンクの夏モデル (1/2) - ITmedia Mobile
東芝製のWindows Mobile 6.0 Pro搭載HSDPAスマートフォン──「X01T」 - ITmedia Mobile
ストレートボディ+QWERTYキーボードのHSDPA対応スマートフォン――「X02HT」 - ITmedia Mobile