Softbank 911SH とチェキプリンター NP-1 で写真印刷


911SHでチェキプリンターで印刷できないと嫁から言われたので、いろいろと試してみました。


実際、途中でエラーがでたので、他の携帯(705NK/X01HT)からも試したけれどダメ。サイトも見たけどわからず。とりあえず対応携帯には入っていないのは確認した。(というか、1年前に販売終了なってるし・・・)


いろいろやってみたところ、撮影サイズを メール添付L(320×240) で写した写真は印刷できたので、すでに取った写真をPCでサイズを小さくし保存しなおすことで無事印刷できた。


その後、もう一度サイトを見るとFAQ「NP-1側でプリント可能な画像サイズは1664×1248ピクセル(200万画素相当)まで対応しておりますがファイル容量は約650Kバイトまでです。」と載っている!


で、画面サイズ別に写真を撮り一つ一つ試したけれど、やはり メール添付L でしか印刷できなかった・・・。
本当に対応しているか?うちのチェキプリンターは根性なしなだけなのか?(笑)




[rakuten:telemarche:10004044:detail]